忍者ブログ

Refused Reality(元・現実を拒絶した夢の中)

このサイトは、コードギアス・NARUTO・銀魂の二次創作サイトです。原作者様とは一切関係ありません。各ページの注意事項をよく読んでから閲覧してください。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

注意
・過去捏造:ちびルルと朝比奈はお知り合いなど、いろいろ。
・本編の流れは軽く無視。
・いろんな人が出ますが、所詮は朝ルルの引き立て役;

以上、同意できる方のみ↓へ・・・








 さらりと顔にかかる黒髪、驚愕に見開かれた至高の紫の瞳。そして、その美しい顔(かんばせ)。四聖剣はついこの間見たばかりの、藤堂にとっては7年ぶりに見る、昔の面影が残る、その顔。

「「「「「「~~~~~っ!!!」」」」」」

 C.C.を除いた6人が声にならない悲鳴を、それぞれの理由であげた。

「・・・る・・・ルルーシュ、君?」

 一番最初に衝撃から抜け出たのは、藤堂だった。学生としてのルルーシュを見ていない分、ギャップが少なかったのが幸いしたのだろう。

「お、おいおい・・・まさかだろう!?」

 次に卜部が我に返り、その声で千葉と仙波が現実を受け入れる。

「ルルーシュ君が・・・ゼロ?」

「・・・まさか、こんなにも近くにいて全く気付かなかったとは・・・。」

 すとん、と状況が頭に入ってくる。彼ならば、確かにこうして反旗を翻してもおかしくないし、事情を鑑みれば、素顔をさらせないのもわかる。

「・・・そうか・・・。桐原公があっさりと黒の騎士団に支援を約束した理由が、ようやくわかった。」

 藤堂が理解の言葉を吐き出すと、C.C.はにやりと笑う。

「とりあえず、お前達は大丈夫そうだな。・・・後は、当人同士か・・・。」

 仮面を取った瞬間から、ルルーシュの視線は朝比奈に向けられていて、他の4人の反応など見ていなかった。朝比奈もまた、同様にルルーシュしか見えていなかった。

 互いに黙ったまま見つめ合う。

 不意に、ルルーシュの表情が歪んだ。痛々しいその包帯を巻かれた脇腹を見つめ、ギュッと唇を噛む。

「・・・怪我・・・。」

「・・・え?」

 ぽつりと言われた言葉に、朝比奈が反応した。

「・・・怪我・・・しないって・・・約束したのにッ・・・次に会うまで、怪我しないってッ!!!」

 ほとんど叫びに近い声で言うと、ルルーシュはボロボロと涙をこぼしてその場にしゃがみこんだ。

「っ!ルルーシュ君ッ・・・ッ痛!」

 がばっと起き上がり、その瞬間激痛が走った脇腹を押える。それを見たルルーシュは顔を青ざめさせて朝比奈に駆け寄る。

「省吾さんっ!」

 脇腹を抱えうずくまる朝比奈を、おろおろとしながら見つめるルルーシュの涙腺は壊れっぱなしだ。止まらない涙で視界が歪む。

「省吾さ・・・省吾さんッ・・・。」

「・・・泣かないでよ・・・大丈夫だって、ね?」

 激痛で額に脂汗がにじむ。それでも、朝比奈は笑みをうかべ、ルルーシュに手を伸ばす。

「・・・ルルーシュ君が、ゼロ、だったんだ・・・気付かなくて、ごめんね?」

「お・・・れ、俺こそっ!・・・黙ってて、隠してて・・・ごめんなさい!」

「ううん・・・気付くべきだったんだ。だって、いざわかってみれば、もしかしたらって思う事はたくさんあるんだよ。・・・キョウトの事も・・・ゼロの言動も・・・。」

― 全てが君を指していた。

 微笑んだ朝比奈に、ルルーシュは身体中から力が抜けて、その場にへたり込んでしまう。

「・・・俺・・・省吾さんに、嫌われたらどうしようって・・・言い出せなくて・・・だって、省吾さん、ゼロの事、あんまり良く思ってなかったみたいだし・・・。」

「ゼロを?・・・良く思ってなかったら、いくら藤堂さんの意向でも素直に従うはずないでしょ?たださ、何で信用してくれないんだろうって不満に思ってただけで・・・ほら、幹部だけの前でも素顔を晒さなかったから。」

「・・・へ?」

 間抜けな声を出して、ルルーシュはぽかんと朝比奈を見つめる。驚いたせいで、涙も止まってしまう。

「ルルーシュ君がゼロなんて、最っ高だよ。すっごい嬉しい。・・・あの時、ゼロに協力を求めようって判断して良かった。あの時の自分を褒めたいね。」

 ニコニコニコ・・・

 やっぱり言ったな、とC.C.が内心呆れて見ている事など全く気付かず、朝比奈は良い笑顔でルルーシュを見つめる。

「・・・省・・・吾さん?」

「だって、ルルーシュ君と一緒にいたかったんだ。・・・黒の騎士団に来ないかって誘ったの・・・本当はね、俺の我がまま。・・・せっかく再会したのに、君はブリタニアの学生で、俺は黒の騎士団の幹部で・・・。全然つり合わないでしょ?」

 日本を取り戻したいという気持ちは本当だ。けれど、ルルーシュと共にいたいとも願ってしまった。だから、ルルーシュの目的もブリタニアに反旗を翻す事だと聞いて、好機だと思ったのだ。

「・・・でも、君がゼロなら・・・これからもずっと一緒にいられるし、誰の目を憚る必要もない。・・・あの頃、ずっと、言おうって思ってて・・・でも、いつも枢木が邪魔してくれたし、その後はブリタニアが攻め込んできたりして言えず仕舞いで。死んだって聞かされて、本当に後悔した。・・・ねぇ、ルルーシュ君、もう、俺は後悔したくない・・・。」

 真剣な表情で見つめられ、ルルーシュはぴくりと身動ぎする。何を言われるのだろうとビクビクするルルーシュを見つめ、朝比奈は柔らかな笑みをうかべる。

「好きだよ。ルルーシュ君。・・・君の事、好きだ。愛してる。・・・ぶっちゃけ、押し倒して・・・。」

 スパーンッ!

 言葉の途中で良い音がした。

「・・・怪我人に何すんですか、千葉さん。」

 はたかれた頭を擦り、不満げに見つめる朝比奈に、顔を真っ赤にした千葉が丸めた雑誌をもう一度振り上げる。

「お前なぁ!何なんだ、その告白の仕方は!!もう少し、言い方があるだろうがッ!この、大馬鹿がッ!!」

「だって、遠まわしに言ったって、この子に通じないんですもん。」

 怒鳴られても平然として朝比奈が言う。

「通じない・・・?」

 怪訝そうな千葉に、朝比奈は溜め息をついた。

「俺、遠まわしになら何度も告白してますし、この子の目の前で枢木と取り合ったりしてたんですよ?・・・なのに、この子、なんて言ったと思います?“スザクと省吾さんって、仲良いですね。”ですよ!?誰があんなくそ生意気なガキと仲良くするかっての!!」

 ありえる、と思ったのは、ルルーシュの鈍感さをよく知っている藤堂とC.C.で。

「・・・あ、え・・・?」

 あからさまな朝比奈の告白に目を白黒させていたルルーシュは、そういえば、と思い出す。


*********************************

『ルルーシュ君、俺の為だけに味噌汁作ってくれる?』

『ねえ、ルルーシュ君、ずっと一緒にいようね。』

『俺とルルーシュ君は赤い糸で繋がってると良いなって思うんだ。』

*********************************


「・・・あれ、告白だったんですか・・・?」

「ほら~・・・やっぱり通じてない~~。・・・絶対通じてないって思ったから、直接的な言葉で言おうって機会狙ってたのに、枢木は邪魔するし、ブリタニアは攻めてくるし!!・・・おのれ!ブリタニアぁ!!」

 まったく通じていなかった事を肯定するルルーシュの言葉と、なんだかズレ始めた朝比奈の思考に、千葉は振り上げた腕を降ろす。

「邪魔してすまん、朝比奈。・・・心おきなくストレートに告白してくれ。」

「どうも。・・・というわけで、ルルーシュ君、ヤろう!」

「「ストレート過ぎだぁぁぁッ!!!」」

 今度は卜部も一緒になって、千葉と2人で朝比奈の頭をはたいた。

「・・・ルルーシュ、とりあえず、わかったか?あいつはお前を嫌ったりしないってことが。」

 C.C.が呆れた声でそう言って呆然とするルルーシュの頭を撫でる。

「あ、ああ・・・なぁ、C.C.・・・ヤるって・・・何?」

 瞬間、その場の空気が固まる。卜部と千葉は朝比奈をはたく寸前のままでピタリと止まり、藤堂の手から書類がバサバサと落ち、仙波は湯呑を傾けたままで床にお茶が零れている。C.C.までもがルルーシュの頭を撫でた格好で固まっている。

 唯一、朝比奈だけが、あ~・・・ストレート過ぎて、通じなかったかぁ~。とぼやく。

 次の瞬間、

「・・・・・・・・・朝比奈、言葉じゃ通じん。むしろ押し倒して最後までヤってしまえぇ!!」

 治療室にC.C.の怒声が響いたのだった。


貴方と出会った日から 【完】


長編目次に戻る ・ 続編・君とずっと一緒へ
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

☆ 目次 ☆

PC・スマホ版目次 こちらから各ページに移動できます♪
TOP : 注意事項など
BLOG : 拍手お返事や創作日記など・・・不定期更新
☆ 感 想 ☆ : 感想書き込みコーナー

MAIN
 ☆コードギアス☆
   *長編(シリーズもの)
   *短編
 ☆コードギアス R2☆
   *長編(シリーズもの)
   *短編
 ☆NARUTO☆
   *ここでの木ノ葉
   *長編(シリーズもの)
   *短編
 ☆銀魂☆
   *長編(シリーズもの)
 ☆捧げ物(企画)
 ☆頂き物

★ただいまの拍手★
にょたルル(時間軸R2で皇族復帰ver)前提、第17話
CLAP : 拍手゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚
LINK : 素敵なサイト様へ・・・

GO!!→→→

ツイッター始めました

バーコード

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Refused Reality(元・現実を拒絶した夢の中) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]