忍者ブログ

Refused Reality(元・現実を拒絶した夢の中)

このサイトは、コードギアス・NARUTO・銀魂の二次創作サイトです。原作者様とは一切関係ありません。各ページの注意事項をよく読んでから閲覧してください。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

注意
・過去捏造:ちびルルと朝比奈はお知り合いなど、いろいろ。
・本編の流れは軽く無視。
・いろんな人が出ますが、所詮は朝ルルの引き立て役;

以上、同意できる方のみ↓へ・・・








 治療室


「悪運が強いわねぇ・・・急所は外れてるわぁ。」

「あはは・・・脇腹ってやられると自分じゃ動けなくなるんだよねぇ・・・ったたた。」

 呆れるラクシャータに、から笑いで返し、傷に響いたのか、身体をよじる。

「ほ~ら~、無理しないのぉ。治療は済んだし、しばらくは安静にしてなさいねぇ。・・・まぁ、月下があんなんじゃ、たとえ怪我をしてなくても、あんたはしばらく待機でしょうけどぉ。」

 ラクシャータはそう言って、藤堂と四聖剣にくれぐれも無理をさせないように言い渡すと、ナイトメアの修理に取り掛かるために、技術部へと向かった。

「はぁ~・・・怪我、しちゃったよ・・・。どうしましょう、藤堂さん。」

「・・・スザク君も四聖剣の誰かが負傷した事は気付いたろう。ボロボロの月下が目の前を通ったんだからな。・・・という事は・・・。」

「・・・ルルーシュ君にダダ漏れって事ですよねぇ~・・・。」

 藤堂の答えに、うわ~どうしよう?と本気で焦ったように傷を見る。

「どう見ても、普通に歩けるまで、4・5日はかかりますよねぇ・・・誤魔化そうにも、皆ピンピンしてて、俺の歩き方がおかしかったら、頭のいい子ですし、怪我したのが俺だって気づきますよね?」

「間違いないな。・・・スザク君が昔、捻挫をしてそれを隠していた事があってな。俺は全く気付かなかったんだが、ルルーシュ君は一目でそれを言い当てた。・・・ほんの少し、重心が傾いてるとかそんな理由だったと思うが。」

 昔から聡い子どもだったが、長じて、尚、その能力はあがっているはず。ならば、すぐに気付かれるだろう。そう思った藤堂は、朝比奈の肩に優しく触れる。

「諦めろ。誤魔化そうものなら、すぐに看破されて余計に怒らせるだけだぞ。」

「あああっ!藤堂さん!酷い!!俺だけ怒られろって事ですかぁ!?」

 何とも怪我人らしからぬ朝比奈の姿に、藤堂と四聖剣は、これなら心配なし、と安堵の笑みを浮かべた。



 一方・・・


「C.C.!・・・一体何なんだ!?離せっ!」

「心配なのだろう?・・・なら、見に行けばいい。」

 誰もいない廊下、ルルーシュはC.C.の手を振り払い、声を荒げる。そんなルルーシュを睥睨し、C.C.は治療室の方を指差す。

「“ゼロ”がか!?」

「“ルルーシュ”で行けばいいじゃないか。」

「何を馬鹿な事を!・・・ルルーシュで行けるはずがない!ここは黒の騎士団なんだぞ!?」

「馬鹿はお前だ。・・・気持ちが揺らいだままで、何ができる。そんな状態であんなところに突っ立っていたら、不審がられるぞ。」

「・・・。」

 C.C.に言われ、ルルーシュは黙り込む。わかり過ぎるほどわかっていた。朝比奈の負傷を知ってから、頭がうまく働かない。

「・・・ルルーシュ。」

「省吾さんは嘘つきだ・・・怪我、しないって・・・約束したのに。」

 目の奥が熱い。声が詰まる。泣き出す寸前のルルーシュを見て、C.C.はその眼差しを和らげる。

「大事なものを失くしたくないのなら、抱え込んでしまえば良い。・・・朝比奈はお前が最も信頼した相手だぞ?その相手を今更、疑う必要がどこにある?」

 C.C.の言葉に、ルルーシュはなぜ知っているのか、と仮面の奥で目を瞠る。

「・・・C.C.・・・お前・・・。」

「私は知っている。・・・お前が幼い頃からずっと・・・見ていたから。」

 初めて聞くC.C.の告白。一体、どのくらい前から見ていたのだろうか?そう思い、ルルーシュはじっとC.C.を見つめる。

「ルルーシュ・・・行くぞ。」

「行くってどこへ・・・って、おいっ!C.C.っ!」

 またも腕を掴まれ、ルルーシュはC.C.に引っ張られる形で廊下を進む。



 ずんずんと進むと、向こうからラクシャータが歩いてくる。

「あらぁ~・・・どうしたのぉ?」

 ゼロがC.C.に手を引かれるという、珍しい光景に目を丸くしながら、ラクシャータは首を捻る。

「ああ、朝比奈の負傷が気になっているらしくてな、確認に行けばいいものを、動きもしないものだから、引っ張ってきた。」

「っ!・・・C.C.!」

 咎めるような声をゼロが発するが、C.C.は気にした様子もない。

「治療は終わったのか?」

「終ったわよぉ。しばらくは安静ねぇ。・・・私はこれから月下の修理に入るけどぉ?」

「そうか。わかった。」

「おい!C.C.!!」

 返事もそこそこに、再びC.C.はゼロを引っ張っていく。姿とともにゼロの抗議の声が遠のいていく。それを眺め、ラクシャータの口元が吊りあがる。

「ふぅん・・・やっぱり面白い男ねぇ、ゼロって。」



 治療室


 未だ、どうしようとぐるぐると悩んでいる朝比奈を後目に、藤堂と仙波は今回の作戦での問題点をまとめ、千葉と卜部は悩む朝比奈を苦笑を浮かべ、眺めていた。

 その時、廊下から声が聞こえてくる。どうやらこちらに向かいながら、言い合っているような感じだが、このあたりには治療室しかないので、目的地はここであろうと察せられる。

「なんだ・・・?」

 卜部が扉を見つめ、首を傾げる。つられて千葉も扉を見て、藤堂も仙波もだんだん大きくなる声に、顔をあげる。悩んでいた朝比奈でさえ、その声に視線だけを扉に向けた。

 そして、扉が開く。

「邪魔するぞ。」

 入ってきたのはC.C.。そして、その手に引っ張られて、ゼロが入ってくる。

「え?・・・ああ。」

 戸惑う5人を見つめ、そりゃそうだろうとルルーシュはどこか他人事のように考える。

「どうしたんだ、C.C.、ゼロ。・・・何か問題でも・・・。」

「いいや?・・・ただ単に様子見だ。なぁ、ゼロ。」

「・・・。」

 話を振られても、治療室に来る前に現実逃避したルルーシュが応える事はなく、藤堂が不審げに見つめる。

「・・・様子見?」

「ああ、朝比奈の容体はどうだ?」

「・・・脇腹を少しやられたようだが、4・5日で動けるようになる。後の部分は大したことはない。」

「そうか。・・・おい、ゼロ、いい加減に現実に戻って来い。」

 ガクガクと揺さぶり、C.C.はイライラと告げる。それでも戻ってくる様子を見せないルルーシュに業を煮やし、最終手段に出る事にする。

 元々、そうするつもりだったが、ルルーシュがゼロとして部下の容体を確かめる、という態度が取れるのならば、もう少し後でもいいと思っていたのに、こうなればルルーシュの自業自得という事にしておこう。

 自身の中でそう結論付けると、ちらり、と藤堂達を振り返る。

「・・・お前達、少し覚悟しておけ。」

「は?・・・一体何の・・・?」

 何の覚悟だ、と問おうとして、C.C.がゼロの仮面に手をかけたのを見て、5人は息を呑む。

「お前の自業自得だぞ・・・ゼロ。」

 仮面に手をかけられた瞬間、現実に戻ったルルーシュが抵抗を始める前にC.C.は仮面をさっさと取り払った。


長編目次に戻る ・ 8へ
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

☆ 目次 ☆

PC・スマホ版目次 こちらから各ページに移動できます♪
TOP : 注意事項など
BLOG : 拍手お返事や創作日記など・・・不定期更新
☆ 感 想 ☆ : 感想書き込みコーナー

MAIN
 ☆コードギアス☆
   *長編(シリーズもの)
   *短編
 ☆コードギアス R2☆
   *長編(シリーズもの)
   *短編
 ☆NARUTO☆
   *ここでの木ノ葉
   *長編(シリーズもの)
   *短編
 ☆銀魂☆
   *長編(シリーズもの)
 ☆捧げ物(企画)
 ☆頂き物

★ただいまの拍手★
にょたルル(時間軸R2で皇族復帰ver)前提、第17話
CLAP : 拍手゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚
LINK : 素敵なサイト様へ・・・

GO!!→→→

ツイッター始めました

バーコード

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Refused Reality(元・現実を拒絶した夢の中) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]