忍者ブログ

Refused Reality(元・現実を拒絶した夢の中)

このサイトは、コードギアス・NARUTO・銀魂の二次創作サイトです。原作者様とは一切関係ありません。各ページの注意事項をよく読んでから閲覧してください。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

注意:

※スレたナルトですよ??
※カカスレナル風味ですが、あくまでも保護者的立場です。
※オリジナルキャラー千坐(せんざ)ーが出てきます。彼も保護者です。
※設定の捏造は当たり前です。
※二次創作であることをお忘れなく。


以上、同意できる方のみ↓へ・・・









 土埃の舞う中、千坐はこれでもかというくらいに目を見開いた。

 目の前にいる男が、見知った奴だったからか・・・それとも、それが告げた言葉がショックだったのかは、もう、わからなくなっていた。

「もう一度・・・言ってみろ!」

 カカシが千坐より幾分か冷静に応対する。

「言っているだろう?・・・蒼藍をこちらによこせ。」

「・・・何を・・・何のために!?」

 叫ぶ千坐に、男は肩をすくめる。

「木ノ葉には、引き抜きという概念は無いのか?」

「あいつを引き抜こうって言うのか?・・・それだけのために、ここに?」

 千坐は声がかすれていることを自覚しつつ、それでも、男をじっと見つめる。

「・・・あの砦での話をしたら、俺の主がいたく蒼藍を気に入ってな。」

「・・・っつ。」

 千坐は息をのみ、カカシは身構える。

 なんという殺気だ。ほんの少し、目があっただけだというのに、暗部の中でもトップレベルに入るハズの自分達が、身をすくませるとは・・・。

「蒼藍はどこにいる・・・?」

 苛烈なまでの殺気を放ちながら、男はニコリと笑んだ。





 ナルト達が駆けつけた時、カカシ達が対峙していたのは、1人の白い装束を身に着けた青年。

「・・・た、樹?」

 ナルトの声に殺気を収め、青年は笑顔を向ける。

「やぁ、蒼藍。・・・あの砦の一件以来だね?」

「・・・あぁ。」

 予感がしたのはこの事かとナルトが息をつく。

「俺と一緒に来ないか?・・・蒼藍・・・集団の中では生きにくいだろう?・・・俺達のような、異端者は特に。」

 異端者。その言葉に反応したのは、イタチ。

「蒼藍は異端者ではない!」

「いいや。俺と同じ異端者だ。・・・利用されるだけされ、疎まれ、憎まれ・・・挙げ句の果てに、排除される。・・・それが、俺達にある未来だ。」

 “だからこそ・・・”

 樹は、ナルトを見つめる。

「迎えに来たんだよ。・・・蒼藍。」

 ナルトはただ、ジッと樹を見つめる。周りにいる者達の方が慌ててしまう程に大人しいナルトに、樹はたたみかけるように話しかける。

「里の連中が醜く感じないか?・・・奴らが俺達を見つめるその目、今にも罵る言葉が出てきそうな口・・・ウンザリだろう?・・・あの方はそのような事はしない。俺達の全てを認めて下さる。・・・だから!」

「・・・行かない。」

 樹の言葉を遮り、ナルトは首を振る。

「俺には味方がいる。だから、行かない。」

 はっきりとナルトは口にして、印を組む。

「・・・なぜ・・・味方と言いきれる!?・・・特殊な力を持つ者は、疎外される!どこの里も、そうそう変わらないハズだ!」

「木ノ葉にはたくさんの特殊な力を持つものがいる。・・・血継限界を持つ日向、うちは。虫を体に飼う油女、満腹の呪縛の秋道。どれもがそれぞれの特性を生かし、里に貢献している。・・・里は異端を疎外しない。」

 “たった1人を除いては”その言葉をかみ殺し、イタチは樹を睨みつける。

「ふ・・・ふふ・・・。そうか・・・なら、仕方ない。」

 ヒュン、と風を切る音が鳴る。

「・・・銀糸!」

 カカシが叫ぶ。この糸に捕まれば、肉体はバラバラにされてしまう。

「仲間に引き込めないのなら・・・殺せ。・・・それが我が主のご命令だ!」

 樹が狙うのは、ナルトただ一人。他の者には目もくれず、銀糸を操る。

「つっ・・・。」

 ナルトは忍刀で銀糸をはねのけながら、周りを探る。カカシが一歩離れた所から、何とかしようとしているのを確認し、そして、目の端にシカクを捉える。

「(何をするつもりだ・・・?)」

「よそ見をしている場合か?」

 一瞬の隙をついて、樹が目の前に迫る。

「(しょうがない・・・)」

 ナルトは印を途中で組むのを諦め、別の術を発動させる。

「(飛雷神の術!)」

 フッとナルトの姿が消え、樹はたたらを踏む。そして、辺りを見回し、カカシの隣に立つナルトを見つける。

「・・・っな!?」

 瞬身の術を遥かに超える移動術。それはまさに、神速。

「カカシ君に術式のクナイ渡しておいて良かった。」

 ホッと息をついたナルトに、カカシは盛大に溜息をついた。

「使っちゃったねぇ・・・;」

「しょうがないよ。他に方法が無かったんだから。」

 呆然と自分を見つめる樹を見つめ、ナルトは肩をすくめる。

「今のは・・・!」

 グンッと体を引っ張られるような感覚に樹はピクリと震える。

「・・・っ!」

 どんなに腕を動かそうとしても動かない。

「ふー・・・影真似の術成功。やっと捕まってくれたなぁ?」

 ニヤリと不敵な笑みを浮かべ、シカクは樹を見つめた。

「これはっ・・・。」

 樹が必死に術を外そうとするが、シカクはくつくつと笑う。

「無理だぜぇ?この術からは逃れられねえよ。」

 ググッと影が伸び、樹の首にかかる。

「影首縛りの術!」

「ぐっ・・・うっ。」

 樹が顔を歪め、視線だけをナルトに向ける。

「・・・味方がっ・・・・・・いつまでも・・・・・・味方でいると・・・思うな。」

 ニィと笑い、樹は唇を噛む。

「陰陽転化(いんようてんか)の術」

 樹は唇から流れ出た血を舐め、術を発動させる。ぐにゃりと体が溶けるように歪み、シカクの影の枷が外れる。

「なんだぁ!?」

 シカクが慌てて樹から距離を取る。

 ぐにゃぐにゃと溶けきり、白い塊になった樹を、ナルト達はただ見つめ続け、そして、その姿を目に映す。

「豹・・・?」

 呟いたのは、イタチ。

「白豹・・・。アレが奴の血継限界か・・・。」

 呆然と千坐がそれを見つめる。

『今回は諦めよう。だが・・・次こそは必ず・・・!』

 くぐもった声でそう言った樹は、皆が呆然と見つめる中、走り去った。

「・・・逃がして良かったのか?」

 シカクが溜息をつきながら、ナルト達のいる方へ移動してくる。

「ま・・・しょうがないでしょ。・・・あんな能力があるとは思わなかったですし。」

 ヘラっと笑い、カカシがシカクへ応対する。

「あんな能力ねぇ・・・。」

 樹の消えた方を見て、シカクが呟く。

「特殊能力者は疎外される、か。・・・木ノ葉でさえ畏怖される対象だからな。他の里じゃ、相当ひでぇんだろうなぁ。」

「でしょうね。」

 カカシが頷くと、シカクはナルトを見つめる。

「・・・ずっと、お前から懐かしい感じがしてたんだ。・・・久々にあの術を拝めて、嬉しかったぜ。蒼藍。」

 ニッと笑い、シカクはぐしゃぐしゃとナルトの髪を掻き回す。

「っ・・・うわっ?!」

 カカシ達がギョッとする中で、シカクは呵々と笑う。

「安心しな!・・・誰にも言わねーよ。」

“ナルト”

 ギクリと身を強ばらせたナルトに優しく笑いかけ、シカクはきびすをかえす。

「さて、任務も無事終了したな?・・・俺は正規部隊の連中を迎えに行ってから帰る。・・・先に火影様への報告を頼めるか?」

「・・・わ、わかりました。」

 カカシが頷くと、シカクは満足げに笑い、瞬身の術を使った。

「あー・・・。」

 シカクが行った瞬間に、カカシがしゃがみ込む。

「厄介な相手に知られたなぁ・・・;」

「あの人は、危害を加えてくるようには見えないけど?」

 ナルトがかがみ込んで、カカシの頭をヨシヨシと撫でる。

「その辺は心配してないのー。・・・奈良サンに知られたら、猪鹿蝶の他の2人にも自動的に知られちゃうんだよー。」

 カカシは更に頭を抱え込んでしまう。

「だって、誰にも言わないって・・・。」

 困惑してナルトが首を傾げると、千坐がその頭を撫でる。

「・・・奈良上忍はね、一度、ナルトの庇護を名乗り出たんだよ。親友の息子だからってね。・・・だけど、奈良家に非難が集中する事を懸念した火影様が、それを断ったんだ。」

「それに・・・何の関係が・・・?」

 イタチが問うと、カカシが盛大な溜息と共に答える。

「ずーっと、ナルトに会わせろって、夫婦して火影様を脅してたんだよ?あの人達。・・・奈良サンにバレたら、そのまま、奥さんにバレたも同然。そして、猪鹿蝶の奥さん方は大の仲良しで・・・“ナルト君に会わせろ同盟”を組んでるらしいし。つまりは・・・。」

「・・・猪鹿蝶全員にこの話は回るという訳ですね?」

 カカシの言葉を継ぎ、イタチが溜息をつく。

「・・・しょうがないよ。・・・危害が無ければ、俺、全然構わないし。」

 ナルトがケロッとしているのを見て、安堵した千坐が、カカシに手を貸して、立たせる。

「ナルトもこう言ってるし、とりあえず、火影様に報告だ。」

「あぁ。・・・そもそも、この任務に奈良サンを参加させた火影様が悪い!ここは1つ、火影様に責任をとってもらおう。」

 カカシは千坐の手を取り立ち上がると、ナルトの肩に手を置く。

「頼む。」

 その意を介し、ナルトは印を組んだ。

「飛雷神の術!」




 数日後

 火影邸、ゴクリと息をのみ、三代目火影が相対するのは、猪鹿蝶夫妻。

「な、ならん。」

 微妙に詰まってしまうのは仕方のないこと。それだけの迫力が彼らにはある。

「あら、火影様?うちの人の話によれば、あの子は随分と強くなったそうじゃありませんか。」

「それに、僕達が信用できないと?」

「言いましたよね、庇護が必要な間は、暗部に身辺警護を任せ、庇護が必要なくなっても、アカデミーに通う歳に達するまでは、信頼に値する人間にしか会わせないと。」

「う・・・うむ。」

「ナルトは五歳ですよねぇ?・・・アカデミーには通えるハズですが?」

「うっ・・・うむ。」

「ましてや、暗部に在籍しているなんて・・・庇護は必要なくなっているのでは?」

「う・・・。」

「なら、私達が会わせていただけない理由を、簡潔におっしゃって下さい。」

 言葉責めに三代目がいよいよぐうの音も出なくなった時、控えの間のドアが開く。

 カチャリ

「じいさま。」

 トタトタと歩み寄って来るのは、金髪に蒼海の色の瞳を持つ幼児。

「ナルト!」

「もー良いってば。・・・じいさまが可哀想になってきたし。」

 はぁ、と溜息をつく様子は、その見た目には似つかわしくない。

「奈良上忍。・・・他には、誰にも言ってない?」

「あ・・・あぁ。」

 ナルトの視線に非難の色を見つけ、シカクはたじろぐ。

「・・・そ。ならいーんだけど。」

 フイッと視線をそらし、ナルトは三代目の側に立つ。

「じいさま、大丈夫?」

「すまんの。・・・ナルトや。」

「・・・別に良いけどさぁ。・・・禁術書3本ね?」

「うっ!・・・1本にまからんかの?」

「・・・3本。」

「せ・・・せめて、2本。」

「はい。成立ー。」

 にっこりと笑うのは、とても可愛らしい。が、そのやりとりは、大人顔負けで。呆然と見てくる猪鹿蝶夫妻に、視線をむける。

「俺、父親の事、良く知らないけど、仲が良かったんでしょ?」

「あぁ。」

 シカクが頷くのに、ナルトはにっこりと笑う。

「そう。俺、そんなに、四代目に似てる?」

「あぁ。良く似ている。」

「ふぅん・・・。あのさ、お父さんのお友達の皆さんに、お願いがあるんだけど?」

 異様に迫力のある笑顔に猪鹿蝶夫妻は、ブンブンと頷いた。




 二週間後

「なぁ・・・知ってるか?」

「あぁ。アレだろ?“銀の月”」

「俺の同期が暗部との合同任務で一緒になったんだけどさ・・・すげえらしいぜ。」

「フフン。俺、一緒になったもんねー。」

「えぇーっ!良いなぁ!」

「本当に綺麗だったなぁ。舞ってるみたいだった。」

「っかー!!俺も一緒の任務ついてみてぇ!」

 上忍待機所“人生色々”そこで、上忍達の話に耳を傾けるのは、カカシ。

「(はー・・・ナルトのお願いの効力はスゴいねぇ。)」

 猪鹿蝶夫妻を笑顔で脅し、当初の目的だった“銀の月”二つ名を広める事に協力させた。

「(いやはや・・・本当に、あの子は。)」

 カカシは立ち上がる。三代目に急遽呼び出されたからだ。

「(ま、里もだいふ落ち着いてきたし、この調子なら、大丈夫かな?)」

 三代目の呼び出しの理由はわかっている。

「(ナルトもアカデミー入学かぁ・・・。)」

 足取りも軽く、カカシは火影邸へと向かった。



あとがき

最年少暗部シリーズはこれで完結
ここからの派生話、スレサスverとスレシカverお好きな方へどうぞv


戻る →
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

☆ 目次 ☆

PC・スマホ版目次 こちらから各ページに移動できます♪
TOP : 注意事項など
BLOG : 拍手お返事や創作日記など・・・不定期更新
☆ 感 想 ☆ : 感想書き込みコーナー

MAIN
 ☆コードギアス☆
   *長編(シリーズもの)
   *短編
 ☆コードギアス R2☆
   *長編(シリーズもの)
   *短編
 ☆NARUTO☆
   *ここでの木ノ葉
   *長編(シリーズもの)
   *短編
 ☆銀魂☆
   *長編(シリーズもの)
 ☆捧げ物(企画)
 ☆頂き物

★ただいまの拍手★
にょたルル(時間軸R2で皇族復帰ver)前提、第17話
CLAP : 拍手゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚
LINK : 素敵なサイト様へ・・・

GO!!→→→

ツイッター始めました

バーコード

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Refused Reality(元・現実を拒絶した夢の中) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]