忍者ブログ

Refused Reality(元・現実を拒絶した夢の中)

このサイトは、コードギアス・NARUTO・銀魂の二次創作サイトです。原作者様とは一切関係ありません。各ページの注意事項をよく読んでから閲覧してください。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

注意
・ 時美・小夢・珠羅・秀華・白輝・藍・蒼夜・千坐がメインのオリジナルキャラクターになります
・ 渦の国は滅んでいません。したがってすべてがオリジナルの設定となります
・ よろしいですね?注意はしましたよ?
・ では、どうぞ・・・↓








「千坐くん、かぁっくい~♪」

「そうだろう、そうだろう。俺を崇《あが》め奉《たてまつ》れ!」

ナルトに対して胸を張ってみせる千坐に、シカマルが口元を引き攣らせる。

「・・・千坐さん、暴走してるぜ・・・?」

「・・・ほっとけ、シカマル。ありゃ、完全に白輝に散々言われた後って感じだ」

サスケが言えば、シカマルもなるほど、と頷く。

「そんなことより、時美をあんな風にした奴を探さねぇと。生きてるのが嫌になるくらいの思いをさせてやるぜ」

「・・・・・・サスケ、落ち着けって。さっきからいやにおとなしいなと思ったら、思いの外、キレてたんだな!?」

時美がやられたというのに、随分とおとなしいなと感心していたシカマルだったが、どうやらいつも以上にキレていてその激情を抑えていたらしく、サスケの眼が爛々《らんらん》と輝き、うっすらと写輪眼までうかびあがっている。

「待て待て・・・“死を振りまく獣”には触れられない。触れたら死んでしまうからな。・・・サスケやナルトの術は、どっちかというと、接近戦タイプだろう?」

千坐が宥めるようにサスケの肩に手を置く。

「・・・」

むっつりと睨みあげてくるサスケに苦笑をうかべつつ、千坐は続ける。

「中距離、もしくは遠距離タイプの攻撃方法は、持ってるか?」

「・・・俺には、火遁がある。それに、俺の眼は尾獣を操れる」

「あ、俺も、風遁螺旋手裏剣があるってばよー!」

サスケとナルトが答えると、シカマルが肩を竦める。

「俺はどっちかっていうと、メインで戦う術は元々持ってないんで。こいつらのフォローに回りますよ」

「何言ってるってばよ、シカマル。・・・おまえ、緊縛とか拷問に近い術なら、中距離と長距離の攻撃方法持ってるじゃん」

ナルトの言葉に、千坐のみならず、サスケまでも絶句して視線を向けた。

「・・・・・・必要に迫られた時だけしか使わねーっつの。めんどくせぇ。・・・ってか、サスケも知らなかったっけか?」

「・・・俺はいつも先制攻撃で飛び出してるから、お前の戦い方は実際まだ見たことねぇんだよ。」

サスケが言えば、あー、とシカマルが苦笑した。

「まぁ、ナルトはいつも俺とのんびり、お前の合図があるまで雑魚の相手をしてっからなぁ」

「そうそう。えげつねーってばよ、こいつの術」

ナルトにえげつないと言わせるなんて、どんだけだ、と千坐もサスケも口元を引き攣らせる。

「・・・だから、必要に迫られなければ、使わねぇっつってんだろーが」

「ちなみに、必要って・・・どんな時がそれにあたる?」

千坐が問えば、シカマルがカクン、と首を傾げる。

「・・・ん?・・・あー、こういう時か?」

「おぉ~、久しぶりに、シカマルの本気が見れるってば?」

ナルトが嬉しそうに言えば、千坐が困ったように眉を顰めた。

「本気って・・・フォローできる範囲にしてくれよー・・・?」

「だぁーいじょうぶ!物を壊す術使うのは、白輝と小夢の方だから!」

「・・・それは、よぉ~く、知ってる」

肩を落とす千坐に、ナルト達は苦笑をうかべた。

と、その時、ぬぅ、と黒い影が千坐の足元に現れる。

「・・・?」

眉を顰める千坐だったが、その影の中から珠羅が出て来て、ぎょっとして身を引く。

「しゅ、珠羅!?」

「・・・千坐、久しぶり」

「おう、久しぶり・・・ってか、何だ?この術。奈良の術か?」

「うん。シカマル達が術を組み直して、新たに作った術。・・・私も奈良の血が流れてるから・・・」

「あー・・・ナルホド、な」

珠羅の説明に思わず納得して、千坐は頷いた。

「でも・・・あんまり驚かないんだね・・・つまんない」

「・・・こいつらが・・・警戒心0だったもんでね。敵じゃないだろって思っただけだ」

千坐がナルト達を指し示すと、珠羅も納得したように頷く。

「そうだね。・・・敵だったら、真っ先にサスケが動いて、シカマルが捕縛して、ナルトがトドメをさすものね」

「俺達、なんか、変な認識されてるってば?」

「良い方の意味にとっとけ。めんどくせぇ」

「・・・それより、時美の仇討ち!!」

子供達がぎゃいぎゃいと騒ぎ出したので、千坐と珠羅は思わず顔を見合わせる。

「・・・俺は、こいつらのフォローに回る。・・・お前は?どうせ、単独で動くんだろ?」

「うん。・・・私は“風”だから」

「風華の珠羅・・・か。・・・攻撃力に関してだけは、4人の中じゃ、ダントツだもんな。」

「総合的には、秀華に負けるけど」

自嘲する珠羅に、千坐は呆れたような表情をうかべた。

「おまえなぁ、そりゃ、贅沢な悩みだぞ?・・・俺なんて、スピード以外、取り立てて目立つとこなんてないしだなぁ・・・」

「・・・ごめん、千坐に言うことじゃなかった」

「・・・大概お前らは基準が高いんだよ。ったく。・・・まぁいい、お前は好きにやればいいさ。それが、お前の良さを引き立たせるんだからな」

千坐が言えば、珠羅はホッとしたように笑む。

「わかった。・・・時美の仇は討つ」

「・・・・・・さっきからずっと言おうと思ってたんだが、時美は死んでないんだろ・・・」

仇を討つ、という表現に千坐が首を傾げれば、珠羅とサスケがムッとする。

「だって・・・時美を・・・あんな風にした奴が許せない」

「・・・千坐は悔しくねぇのかよ!・・・時美は、皆を守るために・・・!」

ダン!

サスケの言葉をさえぎるように、千坐は手近な壁に拳を打ちつけた。

「誰も・・・悔しくないんなんて言ってないだろうが。いいかお前ら、落ち着いてよく考えろ。・・・こっちが冷静さを失えば失うほど、奴の思い通りになっちまうんだ。それにこの国の人間が悪いわけじゃないことは、ちゃんとわかってるな?」

いつになく厳しい調子で言う千坐に、4人は黙ったままコクリと頷く。

「・・・なら、よし。間違っても“器”ごと殺すような真似はするなよ」

「千坐くん“器”って?」

ナルトが首を傾げる。

「・・・ああ、お前ら、蒼夜から何も聞かないで飛び出してきたのか?・・・封印の書は時美が術を使う前に、白輝に持って行かせただろうが」

そう言えばそうだった。と4人が気まずげに千坐から視線を逸らす。

「・・・ったく。まぁ、基本的な部分は暉莉姫とやらから聞いてるようだし、問題はないだろうが・・・とにかく“器”ってのはな“死を振りまく獣”に乗っ取られた人間のことをいう。この場合、人柱力とは少し違ってくるから注意だな」

「そりゃ、違うでしょう。そもそも人柱力は尾獣を身体の中に封じてあるだけで、乗っ取られてるわけじゃない」

シカマルが言うと、千坐がピ、と指を立てる。

「そう。その通りだ。だから、尾獣は基本的に人柱力から切り離すことはできない。だが“死を振りまく獣”は“器”を乗っ取っている。これがどういう意味かわかるか?」

「・・・・・・そうか、次々に“器”を変えられるってわけか」

サスケが表情を硬くする。

つまり、いつでも“死を振りまく獣”は“器”を変えられるのだ。

そのことに気付いた面々は、一気に顔色を悪くした。

「・・・じゃあ、時美はそのことに気付いて・・・対象となる人物の名前をあげなかった?」

「そうだろうな。・・・時美はその人間の本質を見抜く。だからこそ、乗っ取られている人間の状況も把握できたんだろ」

いい情報ではないがな。と千坐が肩を竦める。

「じゃあ、もう手は1つしかないってばよ」

ナルトがニヤリと笑った。

その時だった。

ビキビキビキビキィッッ

空気が震え、ヒラヒラと雪花が舞う。

それは、殆どの者が初めて見る・・・当人にしてみれば、忌まわしい術。

「・・・白輝の奴、もう動いたか」

千坐の言葉に、ようやく、この現象が白輝の術であることを知る。

「・・・これが、白輝の・・・」

「人体実験と呪印によって得た力?」

呆然と辺りを見渡せば、ある場所を境目に、一面が銀世界に変わっていた。

そして、ど真ん中には、氷の柱。

「・・・大蛇丸が最高傑作と言ったわけが、わかった」

珠羅が呟く。

「ああ・・・」

ゴクリ、と喉を鳴らし、シカマルが頷く。

「・・・あんなのに巻き込まれて、小夢とカカシはよく生きてたな・・・」

「ん。・・・白輝が実行部隊に戻るのを嫌がるわけだってばよ・・・」

サスケとナルトもさすがに術の規模の大きさに、眼を丸くする。

「小夢の結界がなけりゃ、カカシも小夢自身も死んでたっておかしくない術だ。・・・この場合、小夢が白輝の相棒だったことが幸いしたとも言えるな」

千坐は何度か見たことがあるせいか、たいして動じた様子も見せずにそう言って、4人に視線を向けた。

「まぁ、ナルトの言ってた、1つしかない、方法ってやつだな。あれだけ巨大なチャクラを使えばいい囮になる」

「・・・白輝達の所に行く・・・」

フッと消えた珠羅に、ナルト達もハッとして立ち上がった。

「俺達も、急ぐってばよ!!」

「「おう!」」


戻る →
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

☆ 目次 ☆

PC・スマホ版目次 こちらから各ページに移動できます♪
TOP : 注意事項など
BLOG : 拍手お返事や創作日記など・・・不定期更新
☆ 感 想 ☆ : 感想書き込みコーナー

MAIN
 ☆コードギアス☆
   *長編(シリーズもの)
   *短編
 ☆コードギアス R2☆
   *長編(シリーズもの)
   *短編
 ☆NARUTO☆
   *ここでの木ノ葉
   *長編(シリーズもの)
   *短編
 ☆銀魂☆
   *長編(シリーズもの)
 ☆捧げ物(企画)
 ☆頂き物

★ただいまの拍手★
にょたルル(時間軸R2で皇族復帰ver)前提、第17話
CLAP : 拍手゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚
LINK : 素敵なサイト様へ・・・

GO!!→→→

ツイッター始めました

バーコード

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Refused Reality(元・現実を拒絶した夢の中) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]