忍者ブログ

Refused Reality(元・現実を拒絶した夢の中)

このサイトは、コードギアス・NARUTO・銀魂の二次創作サイトです。原作者様とは一切関係ありません。各ページの注意事項をよく読んでから閲覧してください。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

注意
・ 時美・小夢・珠羅・秀華・白輝・藍・蒼夜がメインのオリジナルキャラクターになります
・ オロチーと音の里も原作とは少し違う設定です!
・ シカマルが便利な術を使っています・・・オリジナルな術がだんだん増えてきますよ?
・ よろしいですね?注意はしましたよ?
・ では、どうぞ・・・↓








― 夜

「・・・さて、皆揃ったね」

木ノ葉の里の入り口に集まった忍達。それも里の実力者ばかりというかなり豪華な班編成である。

集まった面子を見まわし、ミナトは満足げに笑む。

「ん!・・・皆、ヤル気満々だね!」

「当然!・・・仲間のためですから!」

小夢がガッツポーズを決めれば、同意するように皆が頷く。

「今回は準殲滅指定の任務とする。可能な限り生かして捕らえたいけど、抵抗が激しくこちらが危険になるようなら・・・わかるね?」

表情を引き締めたミナトに、皆もしゃんと背筋を伸ばし、コクンと頷いた。

「・・・普段の任務もそれくらい真面目に受けてくれればいいのに」

ポツン、と呟かれた言葉はこの場の誰のものでもなくて、皆はハッとして門の上を見上げる。

そこにいたのは、暗部暗号班の装束に身を包んだ、人物。

「・・・白輝」

小夢が呆然とその名を口にする。

「はぁ・・・四代目。子どもと一緒になって、何やってるんですか」

トン、と地面に軽く着地した白輝は、ミナトの元に歩み寄る。

「・・・大蛇丸を捕らえたら、暗部実行部隊に戻って貰うからね?」

にっこりと笑うミナトに、白輝は苦笑をうかべた。

「・・・わかりました。里のことは、私とカカシに任せて下さい。・・・たまにはストレス解消も必要でしょうしね」

「ん!・・・カカシと違って、話がわかるから助かるよ、白輝」

「・・・帰ってきたら、缶詰めで仕事して貰いますからね?」

じと、とした視線を白輝に向けられたミナトは苦笑をうかべて頷いた。



***



「白輝・・・」

「いずれ、ちゃんと自分でけじめをつけるつもりだった。・・・でも、小夢達が私のために動いてくれるのはとても嬉しいよ」

白輝の珍しく素直な笑顔に、4人はポカンとする。

「・・・明日は雨が降るぞ・・・」

「サッちゃ~ん?・・・・・・・・・・後で覚えてろよ」

ボソリ、と言ったサスケの声が聞こえた白輝が、笑顔の裏に黒さをにじませる。

「~~~~~~~~ッ!!??」

「し、白輝っ・・・」

「白輝・・・ちょっと・・・」

身を竦ませたサスケをイタチが庇い、それを見た時美が白輝に視線を向ける。

「・・・まぁいい。今の私はとても機嫌が良いからね」

はぁ、と深い溜息をついた白輝は、苦笑をうかべる。

「・・・待ってて、必ずあのクソ蛇とっ捕まえて来るから!」

「白輝に2度と手を出させない!」

「・・・私達の仲間に手を出したこと・・・後悔させる」

「白輝が元気ないと、調子狂うからな。・・・とりあえず頑張る」

「・・・怪我しないように気を付けて。医療忍者がいないのは心配だけど、私が付いていったら余計に大怪我させかねないから・・・大人しく見送ることにする」

困ったように笑い、白輝はミナトに視線を向けた。

「四代目、子の面子がいくら強くても、伝説の三忍、しかも大蛇丸が相手です。くれぐれも無理はさせないでくださいね」

「ん!大丈夫だよ、白輝。・・・というわけだから、皆にこれを渡しておくね」

そう言ってミナトが取り出したのは、時空間忍術の術式を仕込んだクナイ。

「それは、俺が時空間忍術で飛び回るための目印だ。・・・危なくなったら無線で連絡して。すぐに飛んで行くから」

渡されたクナイを見つめ、それぞれがこくりと頷いた。



***



― 音の里

『こちら、うちは班・・・特に異常無し』

『こちら、波風班。うちは班に同じく、異常無し』

無線で届く情報に耳を澄まし、小夢と珠羅、シカマルの3人は音の里の西外れに来ていた。

「・・・これはまぁ、里らしくない里ね」

「・・・要塞《ようさい》?」

「いんや、どっちかっていうと、倉庫だな」

それぞれの感想を言い合い、小夢達は表情を引き締める。

「どこにどんな仕掛けがあるかわからないんだし、ここからは手信号で行くからね?」

小夢が言えば、珠羅とシカマルが“了解”と手信号で応える。

しばらく無言で進むと、先頭の珠羅がスッと手を伸ばし“待て”と指示する。通りを確認すれば、周囲を警戒する見張りの忍の姿がある。

「・・・中心部に近づくほど、警備が厳しくなる。・・・どうする?小夢」

「ここで騒ぎは起こせないものね」

珠羅が眉を顰めると、小夢は肩を竦める。

容赦無しで良いのなら、爆破でも何でもして一気に突っ込めばイイのだが、今回のような場合はそれではマズイ。

「メンドクセーが、とりあえず行けるとこまで行って、四代目の指示を待つしかねーな」

シカマルが言えば、小夢と珠羅は頷き、見張りの目をかいくぐりながら中心部へと進んでいく。

途中何人かに見つかりそうになり、シカマルの影真似で縛り、珠羅の術で沈黙させた。

やっとのことで、アジトの中心部にある建物の近くまでやってくると、小夢は無線に手をやった。

「こちら、小夢。・・・アジト中心部の建物の近くまで来た」

『こちらうちは・・・了解。こちらも間もなく着く』

『こちら波風、小夢、建物まではどれほどある?』

応答する声に、小夢はほぅ、と溜息をついた。

「・・・距離にして50mってとこです。四代目。・・・でも、周りには見張りとか、見回りの忍がたくさんいて・・・見つからずっていうのは少し難しいですね」

『そう。・・・困ったね。こちらもかなりの見張りがいる』

「じゃあ、堂々と行きゃ良い」

さらりと言ったシカマルに、小夢と珠羅がギョッとする。

「シカマル?・・・何か良い策でもある?」

「俺を誰だと思ってんだ。・・・IQ300超えの超天才児、シカマル様だぜ?」

いつもの“メンドクセー”が出ない所を見るとかなりヤル気らしいシカマルに、珠羅が珍しい、と呟く。

「ま、前回、暁の奴に吹っ飛ばされただけで、あんま役に立てなかったからな」

ニ、と笑ったシカマルに、ああ、なるほど、と小夢と珠羅は頷いた。

面倒くさがりのシカマルにだってプライドくらいある。だから、シカマル自身前回役立たずだったことを気にしているのだ。

「じゃ、いっちょ、やりますか」

ババッ、と印を組んだシカマルは、トン、と地に手を付けて、術を発動する。

「忍法・影隠遁《かげいんとん》の術!」

シカマルの術が発動するのと同時に、小夢と珠羅とシカマル自身が影に吸い込まれていく。

「・・・っわ!」

「・・・何コレ?」

「落ち着けって。悪いもんじゃねぇから」

慌てる2人に、シカマルがのんびりと告げる。

「これは影の中に潜んで、敵地に潜入するって術だ。一種の時空間忍術だな」

「・・・シカマル、こんな術いつの間に・・・」

得意げに説明するシカマルに、珠羅は目を丸くした。

「このは奈良一族の中でも使える奴はいなくて、とうの昔に廃れた術だったんだが、ちょっと前に術書を見つけて・・・で、ナルトとサスケと一緒に最初から術を構築しなおして、使い易くしてみたんだ」

シカマルはあっさりと言うが、それがどれだけ凄いことなのか、子ども達はわかっていないだろう。

自分達よりも更に優秀な子ども達に、木ノ葉の将来は安泰だと思うのと同時に、末恐ろしいと感じてしまう。

「いや~・・・さすがぁ」

感心を通り越して、呆れてしまう程である。

小夢はそう呟くと、影に身を任せる。珠羅もそれに倣って身体の力を抜いた。数分の後、3人はめでたく中心部の建物内に潜入していた。



***



「・・・この術便利・・・欲しい」

珠羅が呟くと、シカマルが苦笑をうかべる。

「誰でもってわけじゃねーからなぁ・・・まぁ、珠羅は奈良一族の血も引いてるし、大丈夫なんじゃねぇ?・・・後で、教えてやんよ」

「ありがとう。・・・楽しみ」

「「・・・(汗)」」

クス、と笑う顔が黒い。一体どんなことに使うつもりなのだろうか。怖くて聞けない小夢とシカマルは、一瞬、沈黙する。

『こちら波風。潜入は?』

「成功しました。・・・えと、どうします?」

『待って、今順次運ぶ』

ミナトの言葉に一瞬首を傾げ、あ、と声をあげた。

「なるほど、四代目の術か」

「・・・ここを目印にして、全員を運び込む?・・・かなりの荒技」

「・・・秀華のハトコだし。あり得るかな・・・無茶やるトコなんてそっくり!」

シカマルが頷き、珠羅が呆れる。そして小夢の言葉に妙に納得してしまったのは、秀華に内緒にしておこうと思った。


戻る →
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

☆ 目次 ☆

PC・スマホ版目次 こちらから各ページに移動できます♪
TOP : 注意事項など
BLOG : 拍手お返事や創作日記など・・・不定期更新
☆ 感 想 ☆ : 感想書き込みコーナー

MAIN
 ☆コードギアス☆
   *長編(シリーズもの)
   *短編
 ☆コードギアス R2☆
   *長編(シリーズもの)
   *短編
 ☆NARUTO☆
   *ここでの木ノ葉
   *長編(シリーズもの)
   *短編
 ☆銀魂☆
   *長編(シリーズもの)
 ☆捧げ物(企画)
 ☆頂き物

★ただいまの拍手★
にょたルル(時間軸R2で皇族復帰ver)前提、第17話
CLAP : 拍手゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚
LINK : 素敵なサイト様へ・・・

GO!!→→→

ツイッター始めました

バーコード

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Refused Reality(元・現実を拒絶した夢の中) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]